Zマウント7900円の魚眼レンズ

Zマウント7900円の魚眼レンズ
Pergear-Japanより、Zマウント、Eマウンtの、Xマウントで使えるAPS-Cレンズ用の魚眼レンズが登場。 価格は7900円 こちらからご購入いただけます。

絞りは8固定だけど軽い!

魚眼レンズでボケを生かした撮影はほとんどできないだろう。

そうした意味では、絞りを変える意味はほぼない。
トレードオフで得られるこの軽さがこのレンズの最強の味方だ。

形寸法:ø55mmx10mm

重量(キャップとフードを除く):約80g

フォーカスはマニュアルフォーカス

フォーカスは下のレバーを動かす。

こんな形でレバーを左右に動かすことによって、フォーカスを合わせます。
回さないので斬新。
F8なので、細かいコントロールはいらないね。
フォー化スピーキングだけしっかりとONにしておきましょう。

10mmはAPS-Cの画角なので注意

10mmのこちらのレンズですが、フルサイズカメラに使うと、15mm。
魚眼というより、超広角に近いのかもしれないですね。

肝心の画質は??

あれ!?
本当に1万円以下のレンズなの!?

Nikon Z6IIと合わせて使うとこんな感じ。
悪くない。むしろ味を感じる。

星空撮影にもかなり使える。
この映りで7900円。
本当に最近の格安レンズは馬鹿にできたもんじゃない。

この画角がないなら買いのレンズ。

広角の焦点距離レンズがない方は、買いのレンズかも。

安いので、是非お気軽にお試しください。

こちらから購入でできます。