北海道 北きつね牧場があつい!CANON EOS-R6 SONY α7RIVにて撮影【北海道 北見 GO TO トラベル】

北海道 北きつね牧場があつい!CANON EOS-R6 SONY α7RIVにて撮影【北海道 北見 GO TO トラベル】

2020年10月。
GOTOトラベルというとんでもないお得な旅ができる施策が政府から発令され、右向け右!と言わんばかりに、札束で往復ビンタされてきました。

結果、北海道を5泊で満喫してきたのですが、そこで訪れた北きつね牧場というのがとても素晴らしかったのです。

北きつね牧場はすごい。

北海道北見市留辺蘂町花丘地区にひょこんとある、北きつね牧場。
外観は年代を感じ、メジャーではないのかなぁと、少しドキドキ。
入場料は500円ということで、値段の安さもあいまって、不安いっぱいでなかへ。

中には人懐っこいキツネが沢山

北海道のキツネと言ったら、エキノコックス。

そう、野生のきつねは寄生虫がいるので、触るな危険。病院待ったなしの危険な寄生虫。
じゃあ、ここも危険なんじゃ!?
と思われるかもしれないですが、ご安心を。
こういう所のきつねはちゃんと検査をしています。

金網の中にいくと・・・・

金網の入り口を入っていくと・・・・

人懐っこそうないキツネがこっちを見上げている・・・・・
なんか、こんな生物、身近にいなかったっけ?????

・・・・犬・・・??

もう、ほぼ犬です。
大きさも犬です。
そして、人懐っこさも犬です。
毛並みも犬です。
これは、犬なのかな・・・・

牧場内には、たくさんの犬・・・きつねが!!

飼い犬位の距離に、キタキツネたちが沢山います。
完全にリラックスしてるところを見ると、大事にしてもらってるんだろうなぁ・・・・

写真、めちゃめちゃ楽しい

Canon EOS-R6とSONYα7RIVをもって行ってみたのだが、楽しい・・・・。
飼ってる柴犬位の距離感で、たくさんのキツネたちがあり得ないくらい気を抜いているので、いろいろな表情が撮れる。カメラを持ってくるにはもってこいのスペシャルスポット。
それが北きつね牧場。

動画も見てね!

撮影風景はyoutubeでも見れます。

楽しいですね><